【注意】「東京中野鳳吉時計屋」のロレックスは偽物です!

最近、tiktokなどの影響により、「東京中野鳳吉時計屋」や、「鳳吉時計店」というサイトにアクセスする人が増加しています。この業者は、とても安い価格でロレックスを販売しているので、偽物ではないかと思う人も多いのではないでしょうか。実際に、これらの商品は本物ではないことがわかっています。また、それ以外にも多くの怪しい点があります。そこで、この記事では、「東京中野鳳吉時計屋」の概要についてや、その正体などを解説していきます。

「東京中野鳳吉時計屋」とは?

会社概要について

鳳吉時計屋の会社概要は以下のようになっています。

鳳吉時計屋は、お客様に最高品質のサービスと製品を提供します。こちらは新しく展開した店舗です。割引限定、数量限定、代金引換、送料無料!

私達は、高速で便利なオンライン購入プロセスを提供し、私たちの実証済みのトラストマーケティングおよび支払いプロセスは、安全な購入環境を保証します。

ご不明な点がございましたら、カスタマーサービスまでメールでお問い合わせください。

メールアドレス(email):hi@rolixewatch.com

Line ID:pingduoduo

会社名:東京中野鳳吉屋

会社の住所:〒164-0001 東京都中野区中野5丁目56

https://rolixewatch.com/cms/%E7%A7%81%E3%81%9F%E3%81%A1%E3%81%AB%E9%96%A2%E3%81%97%E3%81%A6%E3%81%AF

住所は東京都中野区中野となっており、日本に所在地があるように見えます。しかしながら、少し日本語が不自然であったり、何故かLINE IDを記載しているなど、怪しい点もあります。

以下ではこの会社(?)についての怪しい点について紹介していきます。

住所は偽物

上記の住所を検索すると、この住所では場所が1つに定まらない(具体的には、「東京都中野区中野5丁目56ー〇〇」のように、さらに細かい住所が存在する)ことが分かりました。そのため、住所が偽物ではないかという疑惑があります。

この住所の近くには時計屋が数店舗見つかったので、住所をここに偽装したのにはそれらの時計屋に紛れさせる意図あると思われます。

「東京中野鳳吉屋」という会社は存在しない

国税庁法人番号公表サイトでは日本の法人名を検索することができますが、「東京中野鳳吉屋」と打って検索しても結果は出てきません。それどころか、「鳳吉」という単語が入っている会社すらありませんでした。そのため、このような会社は存在していません。

LINE IDが中国語由来

LINE IDとして記載されている"pingduoduo"は、中国語の読み方(ピンイン)が由来になっています。どのような漢字が当てはまるかはわかりませんが、おそらく"pinduoduo"(拼多多)を参考にしていると思います。

販売している商品について

東京中野鳳吉時計屋を名乗るサイトでは、主に激安のロレックスの腕時計を販売しています。なお、これらは偽物であることが分かっています。

このサイトには、上で示した会社概要以外にも、値段が安いことや、レビューが自作自演であることなど、怪しい点がたくさんありますが、それらについては以下の記事で解説しています。

tiktokアカウントについて

鳳吉時計屋は、以下のようなtiktokアカウントを使用しています。

https://www.tiktok.com/@prettywatch

このアカウントには、ロレックスの腕時計(本物かどうかは不明)を映す映像や、ロレックスの修理をする映像が投稿されており、多くのいいねがついています。また、フォロワーも多くいます。

これらの映像の質は悪くはなく、見ていて面白いと感じる人も世界中にいるので、いいねが多いことに疑問はありません。

しかしながら、フォロワー数が異常に多い(80万人ほどいる)ことは不審です。さらに、このアカウントでも偽物の時計の販促を行っているのでとても悪質です。

「東京中野鳳吉時計屋」の正体とは?

「東京中野鳳吉時計屋」の正体は中国の業者です。

広告やサイトに表示されている日本語が少し不自然であったり、tiktokを使用していることから、中国の業者であることは容易に予想が付きます。しかし、本当に中国の業者か分からないので、ドメインの情報を調べてみました。すると、以下のような結果が出ました。

Registrant State/Province: Fujian

(中略)

Registrant Country: CN

WHOIS検索 | ドメインの所有者情報を簡単検索 | すぐに使える便利なWEBツール | Tech-Unlimited

ここで、"CN"は中国を、"Fujian"は福建省を表すので、このようなサイトは中国で登録されていることが分かりました。

URL一覧

「東京中野鳳吉時計店」を名乗るサイトのURLを以下にまとめました。

  • www.rolixewatch.com
  • otorikichi.store
  • rolixewatch.myshopify.com

まとめ

東京中野鳳吉時計屋は、tiktokなどの影響力を悪用して、偽物のロレックスを販売しています。そのため、このようなサイトから購入してはいけません!

2021年3月29日インターネットロレックス,広告

Posted by Default