sweeshopというファッション通販の評判は?本当に届く?

最近YouTubeやインスタ、Twitterなどで、「超激安」などと表示された、Sweeshopというファッション通販サイトの広告を見ることが増えてきました。一見普通の広告に見えますが、この広告にはおかしい日本語が使われていることがあり、怪しく見えます。また、販売ページにも不自然な点が多くあります。そこで、この記事ではsweeshopの評判・口コミや、商品が届くか、返品が可能かなどについて紹介していきます。

sweeshopの特徴

広告について

sweeshopの広告には以下の画像のようなものがあります。

画像からわかるように、広告には以下のような特徴があります。

  • 日本語が怪しい(「品質いいな商品」や、「最INトレンド新作」など)
  • 「9999円以上で送料無料」、「最高60%OFF」というな宣伝文句が表示されている

販売ページについて

sweeshopの販売ページは、以下の画像のようになっています。

サイトには以下のような特徴があります。

  • 参考価格や販売価格に取り消し線が入り、代わりにタイムセール価格が表示されている
  • 「SNS大人気」などの宣伝文句が表示されている
  • 不自然な日本語が所々に見られる

sweeshopの口コミ・評判や評価は?

単刀直入に言うと、sweeshopの評判は悪いです。

様々な口コミを見ると、評価を悪くしている要因として、

  • 商品のイメージと実物が違う
  • 商品が届くのが遅い

といったことを挙げているひとが多かったです。

一例として、sweeshopについては以下のような口コミがあります。

商品は本当に届く?

商品が届くのが遅すぎるという口コミは多いですが、商品がいつまで経っても届かないという口コミは見つかりませんでした。そのため、代金だけ払わせておいて商品を送らないという詐欺ではないことが分かります。(もっとも、商品が写真と違うことなどは詐欺的とも言えますが)

sweeshopの怪しい点について

以下では、sweeshopの怪しい点について解説します。

商品の作りが雑

商品の注意事項には以下のような文章が書かれています。

※ 商品の素材や測り方によって、若干の誤差が発生する場合もございます。1-3cmの誤差はご了承ください。 

※弊社製品はすべて工場から直接発送となりますので、ボタンホールが作ってあって穴が開いていない場合は、ご自分でカッターで両端から切ってください。

https://sweeshop.com/gaucho-pants-p-14344.html

書いているだけ良心的ですが、この表記から商品に不備がある場合があることが分かります。

「参考価格」は見せかけ

sweeshopの商品には、通常価格より高い値段の「参考価格」が提示されていますが、それは単に安くなったと見せかけるために表示しているに過ぎません。

タイムセールは嘘

sweeshopでは、安くしているように見せかけるために虚偽のタイムセールを行っています。これと先程の参考価格詐欺とを合わせると、相当悪質であると言えます。

レビューはほぼ全て自作自演

商品にはレビューが投稿されていますが、レビューには定型文が多く、名前もよくある日本人の本名(「中**恵」や、「加**子」など)であることが多いです。そのようなレビューの多くは星5つで、商品を褒める内容になっています。

これらの多くは自作自演レビューであることが分かっています。その証拠に、他のサイトでも同じ文章のレビューが大量に投稿されています。

商品画像をAmazonから盗用している

商品の画像はAmazonで販売されているものと全く同じであることが多いです。

そのため、「商品のイメージと実物が違う」というレビューも、そもそも実物の写真を撮っていないと考えれば納得がいきます。

運営会社について

sweeshopの運営会社は、サイトの会社概要のページでは日本ということになっています。

ドメイン https://www.sweeshop.com

会社名 株式会社Success (運営サポート)

住所 東京都目黑区中目黑一丁目10番25

https://sweeshop.com/about-us-w.html

この住所や会社名で検索すると、この会社お評判が総じて悪いことがわかります。

また、株式会社Successは他にもファッション通販サイトを運営しています。それらについては以下の記事にまとめてあります。

まとめ

sweeshopは詐欺サイトであるというまでは言いませんが、怪しい点が多くあり、商品も粗悪品であることが分かっています。そのため、このサイトから服を買うことはおすすめできません。買う場合にはこの記事に示した点に全て納得してからにしたほうが良いでしょう。(多分納得できないとは思いますが。)

2021年4月25日通販ファッション,広告

Posted by Default