【注意】広告でよく見る”腕時計のアウス”の商品は偽物です!

最近、高級腕時計の画像とともに、「送料無料 代金引換 29800円」などと表示された怪しい広告を見ることが増えてきました。そのような広告を出稿しているサイトの1つに、「腕時計のアウス」という名前のものがあります。この業者は、主に腕時計を販売していいるのですが、極端に値段が安いため、怪しいと感じる人が多いのではないでしょうか。そこで、この記事では「腕時計のアウス」で販売している商品が偽物かどうかや、その正体について

腕時計のアウスとは?

「腕時計のアウス」は、ロレックスの偽物や、質の良くない家具などを販売している通販サイトでよく使用される店名の1つです。そのため、このような店は実際に存在しません。

販売している商品について

「腕時計のアウス」を名乗るサイトは、名前の通り腕時計を販売している事が多いです。例えば、以下のようなブランドの腕時計を販売しています。

  • ロレックス
  • ウブロ

なお、これらの商品のすべては偽物であることが分かっています。

そのため、このサイトの商品は、値段が異常に安くなっていることが特徴です。例えば、以下のの画像のようなサイトがありますが、ロレックスの腕時計が29800円で売られていることが分かります。

このようなサイトは偽物を販売しているだけでなく、タイムセールを偽装していることなど、多くの突っ込みどころがあります。それらについては別の記事を書いているので、以下も参考にしてください。

また、腕時計だけでなく、以下のような商品を販売しているサイトも確認されています。

  • 磁石ブロックのおもちゃ
  • ラジコンカー(「壁を走る」という表記が確認されている)
  • HAWOOウッドレッグバニティスツールチェア

「腕時計」をサイト名に含めているのに、このような無関係の商品を販売しているのは不自然です。そのため、この様な商品の質は保証されていないと思って良いでしょう。

このように、「腕時計のアウス」は、偽物や、信頼性に乏しい商品を販売しているサイトであることが分かります。

「腕時計のアウス」の正体とは?

「腕時計のアウス」を名乗るサイトの概要は以下のようなものになっています。

会社名:腕時計のアウス Electronic Business Company Limited ,518100

会社の住所:shen zhen shi bao an qu fu yong jie dao teng feng wu lu niu wei ke ji yuan dong zuo 4 lou, 518101

1.1私たちに関しては – 腕時計のアウス(https://rokfc.myshopify.com/pages/1-1%E7%A7%81%E3%81%9F%E3%81%A1%E3%81%AB%E9%96%A2%E3%81%97%E3%81%A6%E3%81%AF)

特徴的な点として、会社の住所がアルファベットで書かれており、日本のものではないことが挙げられます。なお、このサイトの住所は、住所は中国の深セン市のものであることが表記から分かります。

つまり、このようなサイトの正体は中国の会社であることが分かります。

まとめ

「腕時計のアウス」は、高級腕時計の偽物にとどまらず、怪しい家具などを販売しており、その正体は中国のサイトであることが分かりました。そのため、このようなサイトからは絶対に購入してはいけません!

2021年9月18日インターネット偽物,広告

Posted by Default