Boxfreshで「リンクに問題がある」というエラーが出る原因とは?

BoxfreshでTwitterなどのリンクから質問にアクセスしようとすると、「リンクに問題があるか、削除済のコンテンツか、アプリでのみご確認頂けるコンテンツです。」というエラーページが表示されることがあります。しかし、「リンクに問題がある」や「アプリのみでご確認いただけるコンテンツ」とはどういうことかが明確ではありません。そこで、この記事では「リンクに問題があるか…」が出る原因について詳しく解説していきます。

↓運営からの質問を見分ける方法はこちら
BoxFreshで運営からのbot質問を見分ける方法

エラーページとは?

BoxFreshの質問にアクセスしようとしたときに以下のようなページが出ることがあります。このページにアクセスしてしまった場合、[アプリを開く]というボタンを押してもApp StoreかPlayストアのBoxFreshのページに飛んでしまうのでどうしようもありません。

原因

リンクに問題がある

まずエラーメッセージの最初にある「リンクに問題がある」とは何かを解説します。これは質問のURLが間違っていることを指しています。一例として、質問のURLを貼り付ける時に末尾の部分が切れてしまった場合にエラーが出ます。

質問などが削除されている

これが一番よくある原因です。回答者が質問を非表示・削除した場合や、回答者が退会した場合に質問にアクセスしようとしたときにエラーが出ます。

また、回答者が質問を削除していない場合でも、古い質問は自動で削除されていることがあるので、これが原因の可能性もあります。

アプリのみでしか開けないページである

これについては何を指すかがわかりませんでした。というのも、BoxFreshアプリで見れる質問はブラウザでも見ることができるからです。

なお、未回答の質問を他の人が見ようとした場合などはこれに該当するかもしれません。

それ以外のエラーはある?

「リンクに問題があるか…」というエラーの他にも、BoxFereshではエラーが出ることがあります。例えば、Boxfreshを退会した人のページにアクセスしようとしたり、間違ったURLを参照してしまったときに、“We’re sorry, but something went wrong."というエラーが出る場合があります。

また、通信状況が良くない場合や、サーバー内部のエラーが発生したときには、通信エラーが出ることがあります。なお、サーバーエラーの場合は基本的にどうしようもありません。

まとめ

BoxFreshで「リンクに問題があるか、削除済のコンテンツか、アプリでのみご確認頂けるコンテンツです。」という文言が書かれたエラーページが出てきた場合、ほとんどは質問が削除されているか回答者が退会しているかのどちらかだと思っても問題ありません。

2020年10月18日インターネットBoxFresh,質問アプリ

Posted by Default